検索

マイクロミル『サンタ テレサ 2000』

コスタリカ『サンタ テレサ 2000』マイクロミルの「ルメスーダン」種のコーヒーを先日リリース致しました。 今までカトゥアイ種、ティピカ種、パカマラ種を扱ってきましたが、今季は初めての取り扱いとなる「ルメスーダン」種の登場です。 珍しい品種のこのコーヒーもサンタテレサらしい「柔らかな甘み」、「エレガントさ」が感じられる素晴らしい仕上がりです。

高い標高での栽培、精製、生産者のロヘル氏のコーヒーへの真摯な取り組みが独特な個性を持った高品質な仕上がりに繋がっているのだと思います。

近日、ロヘル氏が「ドタ」から少し離れた「レオン コルテス」に所有する特別な農地のエチオピア由来の品種のコーヒーもリリースを予定しています。

「ティピカ」「ルメスーダン」「エチオピア」の希少3品種が揃い、興味深い風味の比較がお愉しみ頂ける予定です。こちらもご期待ください!

今回、実際にどんな所で、どんな方が生産されているのか、少しでもその手掛かりを皆様にお伝えできれば、と思い、2017年に現地を訪問した際に撮影した動画を編集致しましたので、是非、ご覧ください!


編集しながら当時を振り返ることができました。 貴重な機会を与えてくださったLCF、Exclusive Coffees、現地でお世話になった皆々様、滞在中に店舗を支えてくださった皆様に改めて御礼申し上げます!

Khazana Coffee
カザーナコーヒー
営業時間:10:00 〜 18:00
定休日:毎週月曜日
営業予定を確認する
〒192-0066 八王子市本町2-5-1F
Phone : 042-649-7230
info@khazana-coffee.com

©2019 by Khazana Coffee All Rights Reserved.